忍者ブログ
福祉 仕事
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



介護福祉士国家試験は従来、筆記試験合格者がさらに実技試験を受験し、これに合格してはじめて介護福祉士の資格を得られる仕組みでした。

厚生労働省は、平成17年度から(第18回介護福祉士国家試験から)この制度を改革し、介護技術講習の制度を導入しました。

これは、筆記試験についてはそのままですが、実技については受講者があらかじめ実技試験か介護技術講習のいずれかを選択し、介護技術講習を受講して修了した者には、その者の申請により、引き続いて行われる次の3回の実技試験を免除するというものです


受講資格

介護福祉士国家試験を受ける予定であり、実技試験の免除をしようとする者。
ただし、介護福祉士国家試験の受験資格については、財団法人社会福祉振興・試験センター(TEL 03-3486-7521)に照会するなど、受講者自身でご確認下さい。



介護技術講習会の講習会場を教えてください。 ...

この修了の認定を受けることができれば、実施施設から「介護技術講習修了証明書」が交付されます。


実施施設は、受講申込者に対し介護技術講習受講決定通知書を交付します。





PR


忍者ブログ [PR]
sponsored link
バーコード
ブログ内検索