忍者ブログ
福祉 仕事
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


社会福祉研修所
社会福祉士の役割
公務員 社会福祉
社会福祉 ウィキペディア
保育士試験 社会福祉
公務員試験 社会福祉
草加市 社会福祉 事業団
イギリス 社会福祉
アメリカ 社会福祉
大阪府 社会福祉 事業団
社会福祉法人ふれあいの森
社会福祉 六法
群馬県社会福祉総合センター



社会福祉士は、心身の障害や家庭環境などが理由などで、日常生活を送る上でサポートが必要な人々の相談に乗ったり具体的支援を行うための環境を整えるのが仕事なのです。福祉行政と福祉サービスを利用する人のかけ橋となる、重要な役割をまとめて担います。社会福祉コースでは社会福祉士など福祉のエキスパートを養成するための重要な教育を展開します。

社会福祉の精神や制度と歴史、社会福祉援助技術から心理学、医学の基礎にいたるまでを学習します。全ての人々が平等に生きる社会を実現して、その担い手となるためのノウハウをできるだけ学びます。さらにそして、法学や経済学、英語、中国語、情報処理などの幅広い科目を履修することによって、広い視野とさまざまな分野に対応できる能力を充分に身につけます。指定科目を履修することにより卒業時に社会福祉士国家試験受験資格を取得することができます。国家試験は難関ですが対策講座や模擬試験実施などを、支援体制が充実しています。





ファインディング ニモ


PR


忍者ブログ [PR]
sponsored link
バーコード
ブログ内検索