忍者ブログ
福祉 仕事
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


老齢 福祉 年金 社会福祉振興試験センター 児童福祉司
釧根 介護 福祉士 会 禁断介護 通所介護計画書
高額 介護 合算 療養費 羽衣国際大学 介護 福祉士
介護 休暇 ベネッセ 介護 


雇用保険のないバイトでも介護休暇は貰えますか?
また、派遣でも雇用保険や社会保険などに加入していれば
介護休暇は貰えるでしょうか?



介護休暇(休業)は雇用保険加入など関係ありません。また労働者であればアルバイトであろうと関係ありません。派遣労働者も雇用保険などの加入に関係なく介護休業は貰えます。但し、期間契約している場合であって雇用期間が1年未満の場合には除外されることがあります。
下記の条文とURLを参考にしてください。

育児・介護休業法第11条(介護休業の申出)
1 労働者は、その事業主に申し出ることにより、介護休業をすることができる。ただし、期間を定めて雇用される者にあっては、次の各号のいずれにも該当するものに限り、当該申出をすることができる。
一 当該事業主に引き続き雇用された期間が1年以上である者
二  第3項に規定する介護休業開始予定日から起算して93日を経過する日を超えて引き続き雇用されることが見込まれる者(93日経過日から1年を経過する日までの間に、その労働契約の期間が満了し、かつ、当該労働契約の更新がないことが明らかである者を除く。)



介護 福祉の動画18


PR


忍者ブログ [PR]
sponsored link
バーコード
ブログ内検索